そっと日記:平成17年5月1日01:17:36

 まだ、横須賀にいたりします、端で御座います。
 いやぁ。先ほどですね、TBSチャンネルで『ぎんざNOW』やってたんですけども、若い。清水アキラがいた ハンダースも若いし、まだ素人だった小堺一樹も若い。なんか纏まりなかったなぁ。まぁ、あの時間帯の番 組ってそう言う雰囲気あるんですけどね。
 ゲストは榊原郁恵と片平なぎさ、塚田三喜夫。
 …、塚田三喜夫って誰だ?検索してみると、『まんが水戸黄門』の主題歌を歌ってたそうな。…、え?あの ですか。この間、『トリビアの泉』で一時期EDに起用されていたと言う…。まぁ、ある一定の世代から当たり 前になってくるんですけどもね。
 で。オリコンの小池社長が…。
 エンディングはハリケーンの『君はバカさ』。
 誰だ?ハリケーンって。検索しても出て来ない!
 そういえば。
 アルフィーの半生を描いた『ドリームジェレネーション』でまだデビュー間もない頃のアルフィーが『ぎんざ NOW』に出演していたと言うエピソードがあった。もしかすると、そう言う流れなんでしょうか。当時のVTRは 残ってないだろうし、そう言う扱いだったのかなぁ。どうなんでしょう。見た事ある方いるんかなぁ。
 『フォーク・ディズ』は藤岡君と藤巻君。あのまりちゃんズの現在の姿。30年過ぎると変わるなぁ。今回は あのねのねがメインだった事もあってか曲数は少なかったけども、貴重な姿を見れました。テレビでは滅多 に見れないし。『ラシドの歌』は名曲です。機会があったらどうぞ。
 いまは音楽プロデューサーだそうで…。
 久里浜の側線。多分、現役だと思います。しかしまぁ、何処にも扱われてません。まぁ、あの辺は京急久 里浜の方が見ていて盛り上がるからなぁ。
 なーんか言い忘れてたような気がする。昨日早朝の日記のときもそうだった。
 あ。
 長い事探しておりました、朝日ソノラマ版『怪盗アマリリス』。やっと第5巻を見つけました。さぁ、後3冊。 無事に見つかるんだろうか。
 しかしまぁ。何故、そんな面倒なことになったのか。去年の11月26日付けの日記。その発端となるのを 発見しました。余計なのが混ざってますが、ついでにどうぞ。
 昨日、諸事情で千葉へ行った。殆ど行った意味がなかった。土砂降りの中、途方にくれてブックオフの本千 葉駅前店に寄った。サービス券が500円分あったのでなんか買って帰ろうと思ったんである。…、ところが。 何を間違えたか400円の本を一冊、100円の本を4冊買うてしまったんである(ちなみに、『あやつり左近』 と『マインドアサシン』と『るろうに剣心』のノベル版。この内の一冊が400円でした。さぁどれでしょう?って 簡単だな)。あーあ。まぁ、作品は好きなんで買っちゃいましたけどね。はい。でまぁ、『怪盗アマリリス』(朝 日ソノラマ版)を二冊、100円で売られていたので買った。そーいえば、復刊と言うか出てたなぁと思った。 いつか買わないとなぁと思っていた。久しぶりに読むと面白い。当然、続きが気になる。楽天市場で調べて みると、現在品切れだそうだ。まだ、絶版となったわけじゃないんである。ーん。まだ、ましか。とは言って も、手に入るのは限られている。…、探そうかなぁ。初版は3年前。と言う事は、木更津にいた頃ですね。某 工場で働いたころかぁ。まだ洗脳はあったよなぁ。ケーブルが懐かしい。まだ、WWFが世間に認知されて いなかった頃だ。正直なハナシそっちの方が面白かったけどね。まぁ、”自分だけが知っている”と言うのが 良かったんじゃないかと思うんですけど。なんか、本題から外れているな。

 たしか、一旦タイアップを辞めて休職中だった頃の日記。暇だったのか毎日のように書いてます。書いてる 暇があったら仕事探せよ!とか言われそうですけども、辞めた直後って見つかっても自分に得はないんで す。と言うか、お金がね。勘の良い方なら解ると思いますが。
 まぁ、そう言う事なので、暫く留守にしますが必ず戻ってきますので。
 ね。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 端の独り言